検索
  • tamatsu

第3回目夢マルシェのテーマは?

〜菊芋ってどうやって食べるの?〜


先週の夢マルシェにご来場頂き本当にありがとうございました!

悪天候ではありましたが、無事開催することができました。


もう3回目??

そうなんです。今月だけは夢マルシェを第2回・第4回ではなく第2・と第3土曜日に開催します! 今回の出店内容は菊芋です!


菊芋ってな〜に?

菊芋ってどうやって食べるの?


私自身、帰宅途中に直売スペースに立ち寄ると「めちゃくちゃ安い生姜発見!」と思ったのですが、持って帰ったら菊芋でした。

家に持って帰ってきたは良いものの、どうやって食べればいいかわからなかったからそのまま放置されて肥料になりました。


そこで夢むすびの周りにいる方々から知識を絞って、一番美味しい商品を何個か用意しました。ぜひマルシェに参加して美味しい作る方を家で試してみてください!


今回の出店内容

菊芋の食べ方教えて〜!


今回夢むすびから菊芋の商品を3点出します!


1) 菊芋のピザ

今回のピザは和風の菊芋のきんぴらを載せたピザです!菊芋はひを通すと癖が抜ける分サクサク感が残って美味しいきんぴらに出来上がります。


いつも通り、500円で販売してます!


2) 菊芋の唐揚げ

菊芋を唐揚げにすると、チキンより健康的でチキンより美味しいな唐揚げができます!

信じないですか?では、ぜひ夢むすびにきてチャレンジしてください!

1カップ200円で販売します!


3) 菊芋チップス

最後は菊芋チップスです。塩味全くつけなくても、菊芋そのもの味を強調した美味しさがチップスとして誕生。1カップ150円で販売します!つまみ程度でいかがですか?


その他の出店物

夢会員朝どれ野菜

春の朝どれ野菜が朝一手に入ります!ぜひお立ち寄りください!

白ネギカレー(10食限定)

今回は夢むすびで作った白ネギカレーを10食限定で提供します。おまけに菊芋の唐揚げが着くのでぜひお召し上がりください!


今回特別に新城にあるHibinoパンの出来立てパンを数限定で販売いたします!


ぜひ遊びに来てください!

そして出店に興味ある人たちは以下にお問い合わせください!

お問い合わせ

玉津まちの駅「夢むすび」

電話 0978 -25-4705

LINE友達 https://lin.ee/IwD1RLY





25回の閲覧0件のコメント