検索
  • tamatsu

第2回目夢マルシェ開催のお知らせ!

最終更新: 2月8日

〜リニューアルオープン&白ネギBBQ〜


先週の夢マルシェにご来場頂き本当にありがとうございました!

天気もよかったのでとてもいいマルシェができました!


早速ですが、第2回目のマルシェ告知です!


夢むすびリニューアルオープン&白ネギBBQ


夢むすびは、実は1月の末から2週間ほど、夢むすびの直売所を工事しておりました。そこでようやく2月の頭に完成して、今回のマルシェをリニューアルオープンのお披露目として企画します!

で、リニューアルの祝いのために今回の目玉企画を白ネギにしました!


皆さんがご存知のように豊後高田は白ネギの産地で西日本生産量#1の地域になっています。豊後高田のゆるキャララッピーくんまで背負ってくれてます!


今のさむーい時期に呉崎の干拓地で育てられた甘〜いねぎを色々な美味しい食べ方を考えたので、ぜひ遊びにきてください!


白ネギ祭り!


今回夢むすびから白ネギの商品を2点出します!


1) かるそたーだ体験

カルソターダはスペインのカタラン州で開催されている収穫祭です。豊後高田と同じように白ネギの一種を作っている地域で、祝うため、ブドウの木を燃やして、白ネギを丸焦げにして、美味しい松の実とパプリカをベースにしたソースを活用して食べます。





そこで、夢むすびではこれをインスピレーションとして、高田のかるそたーだ文化を作ればいいんじゃないか??と豊後高田のグリーンツーリズムのメンバーと開発しました。そこで松の実の代わりに豊後高田産の落花生を活用し、落花生ロメスコを開発しました!今回皆さんにも実際に白ネギをまるこげに焼いて、焦げた部分を剥いて、夢むすびの落花生ロメスコと一緒に楽しんでいただきたいです!お子様と一緒に楽しむのにぴったりだと思います。

一回に当たって300円になります!ぜひお子様と一緒にかるそたーだしませんか?


2) 白ネギピザ

前回のマルシェで白ネギのピザを出させていただきました!評判がよかったので、今回も同じように私たちが開発

した白ネギソースを活用し、トッピングに和泉農園からの白ネギとチーズがたっぷりかかったピザを提供します!一枚500円になります!ぜひお立ち寄りください!


3) ロメスコドッグ

夢むすびで開発した落花生ろめすことHibinoパンの美味しい天然酵母パンを生かしたイベント限定商品。10食限定ですが、落花生ロメすことジューシーなウィンナーのコンビがたまらない!ぜひご購入してください!一つ400円で販売します!



今回の出店者




ひかり農園~心とからだ育む野菜


豊後高田市草地で取れた野菜


自分が信じる本当に身体にいい野菜を育てたい

ひかり農園は無農薬・無肥料の

「自然栽培」にこだわります

自然栽培の畑で育った野菜は

生命力が強く

食べた人のからだを育みます

からだが心を育みます


あなたの健康で明るい生活をサポートします。お客さん、環境と生産者に優しい農業を目指しております。


バレンタインデーコーナー

せっかく翌日がバレンタインデーなので、あま〜いものもご用意いたします!


ふくいもさんの甘〜いスイートポテト、とtreeの美味しいいクッキー。


まだ用意できてない人にはぜひお立ち寄りください!




玉津まちの駅夢むすび

玉津まちの駅夢むすびは10年も玉津地域の直売所として昨日しております。豊後高田の農産物を販売しながら、地域の特徴を生かした加工品などを作っております!


今回リニューアルしたのでぜひ新しい夢むすびへ遊びに来てください!


今回特別に新城にあるHibinoパンの出来立てパンを数限定で販売いたします!


ぜひ遊びに来てください!

そして出店に興味ある人たちは以下にお問い合わせください!

お問い合わせ

玉津まちの駅「夢むすび」

電話 0978 -25-4705

LINE友達 https://lin.ee/IwD1RLY





105回の閲覧0件のコメント